黒須高嶺えしごと

イラストレーター・黒須高嶺(くろす たかね)の活動情報です。

「文学のピースウォーク」原画展

こんにちは。

この夏は湿気がひどい印象があり、最近買った水彩紙がはやくも「風邪を引く」感じになってきてしまいうろたえました。
モノクロ用に使っているケント紙も湿気で変質してしまうようで、線を引いてみて初めて気づくという最悪な事態が起こることに怯えたりしています。
いちおう応急の対策をしているのですが、紙の保存方法をきちんと考えないといけないようです…。


--
さて本題ですが昨年、新日本出版社さまから刊行されました児童文学シリーズ「文学のピースウォーク」の挿絵・装画の原画展が、千葉県柏市の児童書専門書店ハックルベリーブックスさまで開催されます。

期間 9/17(日)~26(火) 13:00~17:30 (無休)
公式のアナウンスはこちら

私はその中の1冊、高橋うららさんの『幽霊少年シャン』で絵を描かせていただきましたので、今回の展示に参加させていただいています。
原画展というものは初めてですので嬉しいです…。

期間中は参加作家さん・画家さん・デザイナーさんなどのギャラリートーク、茶話会なども開かれるようです(一部要予約)。
ご興味おありの方はぜひアナウンスページをチェックしてみてください。
--


私も期間中、足を運びたいのですが、お仕事の都合でどうなるかまだ分からない状況です。原画展なんてこの先またあるかどうかわかりませんので、ぜひ行かねばと思うのですが…。

行けるようでしたらまた記事でお知らせしようかと思います。
とりあえず今回は展示のお知らせまで。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する