黒須高嶺えしごと

イラストレーター・黒須高嶺(くろす たかね)の活動情報です。

『二時間だけの魔女(マジカル☆ストリート2)』

挿絵を描かせていただきました。

二時間だけの魔女 (マジカル★ストリート)二時間だけの魔女 (マジカル★ストリート)
(2011/02/10)
日本児童文学者協会、 他

商品詳細を見る
※カバーイラストは別の方(カタノトモコさん)です。

「放課後の怪談」シリーズに引き続き、今年も偕成社さまのアンソロジー企画に絵を描かせていただくことができました。
今回は雰囲気をガラッと変えて、魔女や魔法、ふしぎな生き物など、ファンタジックなモチーフが出てくる女の子むけの読み物になっています。
お話が7編収録されていますが、どれもかわいらしく、楽しんで読めるものばかりです!ぜひお手にとってみてください。


おしゃれな魔女  携帯ギツネの源九郎

二時間だけの魔女  宇宙の果てまで

ランドセルの魔神  ふしぎの森の魔法屋さん

当然ですがかわいらしいタッチのイラストを、というご希望でした。割と早い段階で絵柄の方針も決まり、そのイメージをちゃんと持ったまま完成まで持っていくことができた気がします。

今回は線の丸みに気をつけたり、スクリーントーンの選び方・張り方を工夫したりしてみました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです

こんにちは、お久しぶりです。
しばらく来れてなかったのですが、お元気そうでなによりです。

挿絵、とっても素敵ですね。
特にスーパーでの絵が気に入っています。
おじさんの描かれ方と、背景の角度が好きです。

これからも頑張ってくださいm(_ _)m

aru | URL | 2011-03-31(Thu)23:07 [編集]


こんにちは!

aruさん

わー、また来てくださったんですね、うれしいです。

スーパーの絵は、動きのある画面にしたかったのでこういう風に描いてみました。おじさんは強盗なのですが、かわいげのある感じに描けた気がします。

コメント、いつもうれしいです!またいつでもいらしてくださいね。

くろす | URL | 2011-04-01(Fri)22:15 [編集]