黒須高嶺えしごと

イラストレーター・黒須高嶺(くろす たかね)の活動情報です。

『ハロウィーンの魔女(マジカル☆ストリート6)』

挿絵を描かせていただきました。
ハロウィーンの魔女 (マジカル★ストリート)ハロウィーンの魔女 (マジカル★ストリート)
(2012/02/07)
黒須 高嶺 カタノ トモコ

商品詳細を見る
※カバーイラストはカタノトモコさんです。

偕成社さまの読み物アンソロジー、「マジカル☆ストリート」シリーズ第Ⅱ期のうち第6巻に、挿絵を描かせていただきました。
昨年発売された第Ⅰ期の『二時間だけの魔女』に引き続いてのご依頼です。

upB-01-ハロウィーンの魔女 upB-04-大魔法使いアルゴル

upB-06-ゲテモノハンターはレベル7 upB-03-まよなかのブタヘンゲ


収録された7編のお話いずれも個性的なものばかりでしたので、それぞれの味わいがきちんと出るようにと自分なりに考えて描いていきました。
手前味噌ですが、「ゲテモノハンター」と「大魔法使いアルゴル」のキャラクターデザインが自分としてはよく出来たかなと思っています。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございました!

黒須高嶺さま
突然おじゃまします。
「大魔法使いアルゴル」を書いた、田部智子と申します。
前回の「宇宙のはてまで」でも、素敵なイラストを描いていただいて、感激していました。
が、今回それ以上の素晴らしいイラストをつけてくださって、うれしい~e-349
気の強そうなリゲル、とぼけたアルゴル、かわいい姫さま、みんなわたしのイメージ以上の楽しいキャラでした。
とびらの、必死こいてるリゲルも最高e-2
ひとことお礼が言いたくて、コメントしました。
本当にありがとうございました。

TOM | URL | 2012-02-08(Wed)22:53 [編集]


わ~

田部智子さま

はじめまして!コメントお寄せいただいて、嬉しいです!!

作家さんからこうしてじかに感想を聞けると、
本当に嬉しくて尋常でなくテンションが上がってしまいます!

前回の「宇宙のはてまで」も今回のお話も、キャラクターがしっかりしていて、
わりとすんなり絵を固めることが出来た気がします。
(ペットロボットの「トト」も、印象的なキャラでした)
今回のお話は、ほろりとさせられるラストシーンがあったかくてとてもすてきですね。
絵をつけることができてうれしかったです。


コメントをいただけて、すごく力になりました。こちらこそありがとうございました!
また別の機会に、お仕事ごいっしょできることを楽しみにしています。

これからも、ご活躍をお祈りしています!

くろす | URL | 2012-02-09(Thu)00:59 [編集]