黒須高嶺えしごと

イラストレーター・黒須高嶺(くろす たかね)の活動情報です。

おはなしエンジェル 子ども創作コンクール

イラストを描かせていただきました。

先週土曜(11月23日)に、「おはなしエンジェル子ども創作コンクール」の表彰式が行われました。

リンクを参照していただければわかりますが、これは中学生までの子どもを対象にした創作童話のコンクールです。受賞者には賞品として、自分の作品をイメージしたイラストが贈られるのです!
今回、うれしいことにそのうちの一つの作品の絵を描かせていただけたのでした。

こんな感じです(公開の許可をいただいています)。
おはなしエンジェル
小学生中高学年の部・最優秀おはなしエンジェル賞
『僕はお笑い担当』 富樫輝紀さん・作(小4)


軽妙な語り口と朗らかなユーモア、そしてキレのいいラストと、まさに最優秀賞だけの事はあると思わされる、すてきなお話でした。作品の魅力がうまく表現できていればいいなと思います。

もう少しすると、コンクールのホームページで作品が読めるようになるそうです。イラストとあわせてぜひお楽しみください!私も、ほかの作品やイラストがどんなものか、気になります。


こういうお仕事ははじめてでしたが、なんというか、とてもうきうきするものでした。子どもたちの未来や可能性といった、普段は一般論的な観念として処理してしまいがちなものを、肌で直に感じられたからかもしれません。あらためて自分も頑張ろう!と思いました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する