黒須高嶺えしごと

イラストレーター・黒須高嶺(くろす たかね)の活動情報です。

毎日小学生新聞連載小説「ケナフ畑は謎がいっぱい」

ゴールデンウィーク明けの5月8日から「毎日小学生新聞」にて連載開始となる、田部智子さんの小説「ケナフ畑は謎がいっぱい」の挿絵を担当させていただきます。本日、社告が公開されましたのでわたしも記事にさせて頂きました。


主人公の空(そら)たちが通う星野川小学校で、ある日突然起きた奇妙な事件。パトカーまでもがやってきて、学校中は大騒ぎになります。いったい犯人は、事件の真相は…?
個性豊かな、元気いっぱいのキャラクターたちの活躍をどうぞお楽しみに!

連載が始まりましたらまた記事を書かせていただきます。


以下、追記にも思うところを書いています。興味のある方だけどうぞ…。

作者の田部智子さんの作品には、以前にも「マジカル☆ストリート」というアンソロジーで2度、イラストを描かせていただいたことがありました。
こちらです。
ハロウィーンの魔女
二時間だけの魔女

その時のことを田部さんが覚えて下さっていて、今回わたしを画家として推薦してくださったとのことです。
本当にうれしく、光栄な思いでいっぱいです!ご厚意にきちんと答えられるよう、一生懸命がんばって絵を描いていきたいと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する